浄土真宗 親鸞会

お知らせ

行事案内

【令和元年12月】親鸞会館 二千畳の行事日程

浄土真宗親鸞会館(富山県射水市)の二千畳の講堂では、毎月、高森顕徹先生の講演が開かれています。12月は、

  • 12月8日(日)二千畳講演
  • 12月22日(日)二千畳講演

を予定しています。詳細は、以下をごらんください。

浄土真宗親鸞会講師の法話については、こちらをごらんください。

二千畳講演

親鸞聖人の教えを聞かせていただくご縁です。どなたでもご参詣になれます。

※午前の部と午後の部は、続けてのお話です。
はじめての方は、お問い合わせフォームからお申し込みください。

午前の部

9:30~
勤行(※1)
10:20~
講演〔途中20分の休憩あり〕
12:00
恩徳讃斉唱(※2)

午後の部

13:30~
勤行(※1)
14:20~
講演〔途中20分の休憩あり〕
16:00
恩徳讃斉唱(※2)

※1:勤行(ごんぎょう)では、親鸞聖人の『正信偈』と蓮如上人の『御文章』を拝読します。
※2:恩徳讃(おんどくさん)とは、親鸞聖人の書かれたお言葉を歌にしたものです。

参詣を希望される方へ

はじめての方は、必ずお問い合わせフォーム、またはお電話にて参詣をお申し込みください。係から詳細をご案内いたします。

電話でのお問い合わせは、0120-919-765(通話無料)におかけください。
※受付時間:平日9時~17時(土・日・祝日を除く)

【注意事項】
事情により、急に日程が変更になる場合もあります。参詣される前には、必ず当サイト、または関係者へ日程の確認をお願いいたします。
全て

講座のご案内

浄土真宗親鸞会では、全国各地で浄土真宗・親鸞聖人の教えが分かる法話や講座を開いています。また、インターネットを利用したオンライン講座もあります。